デッキパッド ブラックライン –

サーフィングッズや気になる商品を検索できます。

「デッキパッド ブラックライン」にどんなものがあるか見てみる>デッキパッド ブラックライン

マイキー・ライトが大荒れのノースショアで海水浴客を助けた救出劇が、世界中のメディアで大絶賛

2度の世界チャンピオンであるタイラー・ライトの弟であるマイキー・ライトが、大晦日のハワイ・オアフ島ノースショアで海水浴客の命を救った救出劇が大きな話題となっている。映像では、ライトが、激流に流される人を助けるために大波のショアブレイクに突っ込んでいく姿が収められている。

この救出劇は多くのメディアで取り上げられて、マイキーをヒーローとして讃えている。

その時マイキーは、ケイキビーチが見下ろせる庭でビールを飲んでいた。しかし、そのビーチの異変に気付いた。彼は妻にスマホとビールを持ってもらい、フェンスを飛び越えて全速力でビーチに走って行った。

「あの大きな波がやって来て、岩に立っていた女性が足をすくわれて、海に引きずり込まれるのが見えたんです。」とマイキーは当時の状況を振り返って言った。 「一瞬の出来事だったので、すぐに行動に移さなければなりませんでした。」

なんとか女性のところに辿り着き彼女をつかまえましたマイキーは「大丈夫だから安心して」と言い続けて、ショアブレイクに巻かれながらも彼女の体を離さなかった。ようやく波打ち際まで辿り着き、姉のタイラーを含む数名の人たちに抱きかかえられるように女性は救助され一命をとりとめた。

本当にヤバいと察ししたマイキーが、瞬時にとった行動が明暗を分けた今回の救出劇。想像をはるかに超える波の力と、潮の流れの速さはサーファーであっても恐怖を感じる映像だ。これは海を熟知するサーファーでなければ不可能であったかもしれない。しかし、サーファーであっても、誰もがあの場面で、あのような行動がとれるとは思えない。溺れた人を助けようとして命を落としてしまうケースも少なくないのだ。本当に今回の女性はラッキーだった。想像を絶する波がブレイクするノースショアなどでは特に注意が必要だ。

この投稿をInstagramで見る

Mikey Wright(@mikeywright69)がシェアした投稿

引用元
マイキー・ライトが大荒れのノースショアで海水浴客を助けた救出劇が、世界中のメディアで大絶賛

デッキパッド ブラックライン関連NEWS
PC&PS4両対応のCorsair製ワイヤレスヘッドセット「HS70 WIRELESS」が7月に国内発売。PC使用時には7.1chサラウンドにも対応 – 4Gamer.net(GoogleNewsより)
PC&PS4両対応のCorsair製ワイヤレスヘッドセット「HS70 WIRELESS」が7月に国内発売。PC使用時には7.1chサラウンドにも対応  4Gamer.net