ロングボード 12' –

サーフィングッズや気になる商品を検索できます。




商品名:DW ( ディーダブル ) DW-9500D/XF ☆ ロングボード・ハイハットスタンド
ショップ:ワタナベ楽器 楽天SHOP

詳細:DWハードウェアの最高峰「9000シリーズ」 ■メーカー:DW ■品番  :DW-9500D/XF ■特徴  :1インチ長いロングフットボードを採用。 9500に採用のダブルエキセントリック・カムドライブによるスムースな動き。 下側シンバルの角度が変えられる側面シンバルシートアジャストを採用。 SM

「ロングボード 12’」にどんなものがあるか見てみる>ロングボード 12′

ノアやクリードがアーバンサーフへ!12月のナイトサーフィン動画

via youtube

人工照明を使い夜間のサーフィンも可能となっているウェイブガーデン社の造波装置「ザ・コーヴ」搭載のウェイブプール。

そんなウェイブプールの一つが、オーストラリアVIC(ビクトリア)州メルボルンに位置するアーバンサーフ。

今年1月にオープンしたばかりのオーストラリアで初となるモダンウェイブプールです。

今回の動画は、アーバンサーフでのナイトサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク





今年オープンしたものの、新型コロナの影響で2度に渡って営業停止となったアーバンサーフ。

でしたが、南半球ということで真夏のシーズン入りした現在は再び営業を再開しているそうです。

動画に出演しているのはオーストラリアのトップレベルのフリーサーファーたちで以下の通り。

*ノア・ディーン

*クリード・マクタガート

*ショーン・マナーズ

ノアに関してはオーストラリアという枠にとらわれず、世界トップレベルのフリーサーファーですね。

動画で興味深い点は、撮影自体は今月12月に行われたとのことですが、夜間であると言っても寒さに強いオージーサーファーがフルスーツを着用している点。

そこでメルボルンの12月における月間の平均最低気温を調べるとわずか14度。

東京であれば真夏の平均最低気温は20度を超えるので、メルボルンは日常生活の気温としては快適であるけれど、サーフィンするには少し寒いことが分かりますね。

アーバンサーフの過去記事

引用元
ノアやクリードがアーバンサーフへ!12月のナイトサーフィン動画

ロングボード 12’関連NEWS
サーフィンのルールを知って東京五輪を楽しもう!|大会形式や注目選手について解説 – Olympic Channel(GoogleNewsより)
サーフィンのルールを知って東京五輪を楽しもう!|大会形式や注目選手について解説  Olympic Channel