リズムを使ったサーフィンのためのスケボー

サーフィングッズや気になる商品を検索できます。

リズムを使ったサーフィンのためのスケボー



今日はスケボーを使ってサーフィンの技「オフザリップ」をリズムでアプローチしたいと思います。

初心者の方は焦って上に上がりきる前にターンをしようとする事も多いと思います。しかし、大切なのは落ち着いて「間」を作るという事。

「オフザリップ」は下から上に上がり、頂点でターンをします。下から上に上がるエネルギーが強い段階では当て込むのは難しいです。

そこで大切なのは、間を作り、上まで上昇する。その、上昇する時に力を抜く事で、体を切り返す時に大きな力を発揮でき、技がスムーズに決まることができるのです。

ここで大切なのは「リズム」

間を作るのも、力を抜いてから入れるのも実はリズムが大切なので。
筋トレとスケボーのトレーニングに加え、リズムトレーニング でリズム感を鍛えることで、スケボーやサーフィンのパフォーマンス向上にも必ず繋がると思います。

「力のOnとOffが、しなやかで、メリハリのある動きに繋がる」

_____________________________________________________________
追伸:ホームページ、ブログのチェックも👍
※「河野吉喜の体力学校」で検索!!!
https://kawanoyoshiki.amebaownd.com/
_____________________________________________________________・・・続きはこちら⇒リズムを使ったサーフィンのためのスケボー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加