ラッシュガード arena –

サーフィン
サーフィングッズや気になる商品を検索できます。
サーフィングッズや気になる商品を検索できます。

このサイトは広告をPRしています




商品名:メルセデス・ベンツ コレクション純正 Mercedes-Benz × arena(アリーナ) ラッシュガード レディス ホワイト
ショップ:モバイルサポートのモデラート

詳細:サイズ:L 最先端の技術を駆使したトップスイマーが着用するスイムウェアから、海やアウトドアプールでのレジャーシーンを楽しく快適に過ごすためのシリーズまで開発しているブランドarena(アリーナ)とMercedes-Benzのコラボレーションによるオリジナルラッシュガード。すっきりとした立ち襟で、首の

「ラッシュガード arena」にどんなものがあるか見てみる>ラッシュガード arena

真冬のフランス南西部!元CT会場のホセゴー炸裂のフリーサーフィン動画

世界トップクラスのビーチブレイクバレルと称されるフランス南西部。

そのフランス南西部のホセゴーは、長きに渡りCTイベント会場となっていたほどワールドクラスのサーフスポットです。

そして現在は北半球のウインターシーズンという事で、フランスもサーフシーズン中。

今回の動画は、2月に撮影されたホセゴーでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク





CTイベント会場であった2019年は、アーリーシーズンとなる10月にイベント期間となっていたフランスのホセゴー。

北半球のウインターシーズンということは、ハワイのようにシーズンど真ん中の1月辺りが最もスウェルがコンスタントに入るイメージがあります。

なのですが、真冬に当たる1月のフランスは、爆弾低気圧がコンスタントに発生するものの、逆にサーフ出来ないほど荒れたコンディションになると聞いたことがあります。

10月にCTイベントを開催していたのは、あくまでもスケジュール上の便宜を図ってのことでしたが、逆にタイミング的には良かったと言えるのかもしれません。

今回の動画に記されたコメントは以下となります。

撮影日となった2月8日は、数年振りのヤバいコンディションになったよ。

ホセゴー北部のブレイクは一見するとパーフェクトに見えるんだけど、カレントは強烈だし動いている水量がとんでもなくて。

ジェットスキーを使ってもサーフィンどころじゃないってコンディションだったから、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれたサーファーたちに感謝してるよ。

ちなみに、2月8日の波のサイズはMSWによると、1日を通してサイズダウンしていき正午で7~11フィート。

このサイズは、この時期にしては別にビッグサイズではなく、これ以上のサイズの日は普通にあります。

にもかかわらず、8日でかなり限界サイズに近かったということは、海が荒れすぎてサーフ不可な日が多いのも納得です。

ほぼ限界サイズということで、ジェットスキーの後部座席から飛び降りて波に乗るステップオフでのサーフィンがメインとなっています。

The post 真冬のフランス南西部!元CT会場のホセゴー炸裂のフリーサーフィン動画 first appeared on World Surf Movies.

引用元
真冬のフランス南西部!元CT会場のホセゴー炸裂のフリーサーフィン動画

タイトルとURLをコピーしました