サーフィントレーニング テイクオフの動作練習

サーフィングッズや気になる商品を検索できます。

サーフィントレーニング テイクオフの動作練習



皆様はじめまして。shintrigger shopのイケフジシンジです。

これから週一サーファー、シニアサーファーの為の陸トレをご紹介します。

数々のWCTトップサーファーも実践するメソッド、トレーニング方法ですので、初級から上級者まで参考にして頂ければ幸いです。

第一回は、テイクオフの動作を早くする為のトレーニングです。

腹這いになった状態から、両手を胸、正確には乳首の位置より下におき、上体を起こします。その時、レギュラーの方でしたら状態を右側に少しねじる。グーフィーフッターでしたら左側に。 
そして、後ろ足 前足という順にステップします。
この時大事なのが、後ろ足の膝を外に曲げて、つま先も体の外側に向けて下さい。

後ろ足、前足のステップはイチ、ニ というタイミングではなくタターンという感じで一気にたちます。
以前は両足同時と言われていたのですが、最新のメソッドではこちらの方が加速しやすいそうです。

この動作のポイントはスピードです。いかに早く立ち上がれるかが勝負です。 
10セット3ラウンドを目安に、繰り返し行って下さい。

バックサイドの波の場合は、最後に体を波側に向けるのではなく、真っ直ぐに向けて下さい。

http://shintrigger.ocnk.net・・・続きはこちら⇒サーフィントレーニング テイクオフの動作練習

  • このエントリーをはてなブックマークに追加