ショートボード 5'11 – 脇祐史 on "Deadkooks Hellhound 5'11" テストライド@台風5号スウェル

サーフィングッズや気になる商品を検索できます。

脇祐史 on “Deadkooks Hellhound 5’11” テストライド@台風5号スウェル





商品名:ショートボード サーフボード 青 ブルー WL 5’11 SCELL サーフィン
ショップ:Bulls Surf

詳細:スペック・長さ 5’11(180cm) ・幅 19 3/8(49.2cm) ・厚み 2 5/16(5.87cm) ・CL値 29.1L ・フィン トライ ・ロッカー 抑え目 ・レイル ボキシー ・テール フィッシュ ・ボトム シングルコンケイブ 一般的なPU(ポリウレタン)ボードです。 材質はポリウ

「ショートボード 5’11」にどんなものがあるか見てみる>ショートボード 5’11

サーファーにとって嬉しい”コーヒー”を飲む4つのメリット!

みなさん、「コーヒー」はお好きですか?

アフリカ大陸で発見され、今では世界中で多くの人に愛飲されているコーヒー。

苦みやコク、香りの奥深さを楽しめる他に、含まれている成分によって様々な効能があります。

昔は体に悪いと言われていたコーヒーですが、実は良いことがたくさんある健康飲料なんですよ。

今回は、サーファーにとって嬉しいコーヒーの効能をご紹介します。

この記事のポイントコーヒーを飲むことで得られるメリット4つを知ることができます。

①覚醒効果で、眠気解消&集中力UP

サーファーは早朝の時間から車で海に出発することが多く、家から海までの距離が長ければ運転をする時間も長くなります。

運転中、うとうと眠気が襲ってくると道路の状況をしっかり把握できず、居眠り運転による事故の原因になります。

事故に至らずとも、ヒヤリとした経験をお持ちの方は多いのではないでしょうか?

そんな時にコーヒーを朝の一杯として飲めば、カフェインによる効果で覚醒作用で眠気が覚め、集中力が上がるので、安全運転に繋がります。

香りを嗅ぐだけでも覚醒作用があり、居眠り運転予防として活用できます。

昼下がりの帰り道にも睡魔がやってきやすいので、コーヒーを飲んでから車に乗ると良いでしょう。

②ダイエット効果

コーヒーに含まれるクロロゲン酸というポリフェノールが脂肪の燃焼を助け、カフェインが脂肪分解酵素を活性化させてくれます。

この時リパーゼという脂肪分解酵素が体の脂肪分をサーフィンに必要なエネルギーに転換してくれます。

余計な脂肪を溜め込まなくなる効果も同時に期待できます。

ダイエット効果を最大限引き出すには、カロリーを抑えたコーヒーをチョイスしましょう。

コーヒー1杯当たりのカロリー

  • 抽出したブラックコーヒー  約4kcal
  • コーヒー+コーヒーフレッシュ1つ  約20kcal
  • コーヒー+シュガー1つ  約30kcal
  • インスタントコーヒー  約6kcal

砂糖とフレッシュはカロリーは高いので、入れすぎは注意が必要です。

同じ量でも抽出したものよりインスタントの方がカロリーが高い理由は、製造過程で水分が抜かれ、凝縮されているためです。

また、ホットコーヒーの方がダイエット効果が高いです。

暖かいブラックコーヒーが最もダイエット効果に期待できます。

③筋肉痛が緩和される

アメリカのイリノイ大学の研究で、運動前にコーヒーを飲むとカフェインの働きで筋肉痛の原因であるアデノシンを減らして、反応を鈍らせる事が発見されました。

合わせて良質な睡眠をとれば、翌日に辛い痛みが残りづらいでしょう。

④疲労回復効果

長時間サーフィンをすると筋肉疲労が体に溜まります。

疲れを体に残さないためには、体内の代謝を活性化させる必要があります。

そんな時にもコーヒーを飲むと、血管が拡張され血流が良くなり、代謝が活性化します。

体内の乳酸を留まりにくくするので、疲労が回復し易くなります。

関連動画

コーヒーには意外な効果も隠されています。

まとめ

いつも何気なく飲んでいるコーヒーは、カフェインなどの成分により様々な効果が体に期待できます。

しかし、良い効果があるからと言って過剰摂取をしてしまうとカフェイン依存症に陥り、自律神経の乱れ、貧血、不眠など悪い症状が出てきます。

1日に摂取してもいいとされているカフェインの量は、健康な大人の場合400mgと言われております。

コーヒー1杯のカフェイン量が約80mgなので、1日4〜5杯を上限にしましょう。

カフェインやカロリーの摂取量を自分で把握し、健康なサーフィンライフのお供として海に持っていくのも良いですよ!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

公式LINEに登録して最新情報をGETしてね♫

友だち追加

引用元
サーファーにとって嬉しい”コーヒー”を飲む4つのメリット!

ショートボード 5’11関連NEWS
ソフトボードサーフィン初心者から上級者まで!最旬ソフトボードをタイプ別に紹介 – 株式会社ライズシステム(GoogleNewsより)
ソフトボードサーフィン初心者から上級者まで!最旬ソフトボードをタイプ別に紹介  株式会社ライズシステムソフトボード=子供や初心者向けの遊び道具」というのはもう過去の話。 近年、着実に存在感が増しているソフトボード。キッズや初心者向けのモデルだけでなく、上級者でも …

  • このエントリーをはてなブックマークに追加